こんにちは。

 

今日は朝イチで病院に行ってからなんとか一日政治活動に行ってきました。

 

昨日車のスライドドアに挟んで負傷していた指ですが、幸い骨は折れていませんでした。

昨晩の激痛は、爪が割れた痛みと、爪の中で出血したその血液の圧迫による痛みと、打撲による痛みのトリプルパンチが原因だったようです。

爪に穴をあけて血を抜いてもらったので少しは痛みが抑えられてなんとかやっています。

たくさんの方にご心配いただいてありがとうございました。。

 

 

 

そしてそんな中でも親指以外は元気だったので、阿部司支部長の維新車遊説に参加してきました。

たくさんの方にチラシを受け取っていただいたり、演説を聞いていただいたり、激励をいただいたりして、良い一日になったのではないかなと思います。

 

 

その裏で今日は様々なことがありました。

 

中央区議会での「表現の自由」に関する懲罰委員会の件、

そして維新所属の議員のひき逃げ事件なんかも報道されました。

 

どちらも政治にかかわる端くれとして看過できるものではありません。

 

中央区議会の件に関しては、古い体制を批判するような内容のSNS投稿に対して罰を与えるなんてしていたら、いよいよ本当に政治が一部の人だけのものになってしまいます。

中央区民じゃなくてよかったとすら思いました。

結局戒告処分という結果でしたが、もしこれが厳罰処分になって全国のレギュラーになったら、自分は政治家になんて絶対になれませんし、なりたくもありません。

この件に関しては今後さらに議論をしていくべきだし、しっかりと追っていきたいと思います。

 

 

維新所属議員の飲酒ひき逃げ事件に関してはもはやコメントする余地もありません。

今後の人生でしっかり償ってほしいです。

あんな大人にはなりたくない。

 

 

 

とはいえ今日はバタバタしていてまだどちらも完全に追えているわけではないので、また確認したうえで書こうと思います。

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

津田ふみや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です