こんにちは。

 

今日は活動中に20キロくらい自転車を漕いで疲れました。。

体力の衰えを感じる。

身体動かさなくては!

 

 

世間は森会長の発言と会見がトレンドになっていますが、私が今日気になったのはコレ。

 

早稲田大学の先輩でもある瀬戸大也選手のニュース。

 

不倫騒動で144日ぶりの実戦復帰だったそうですが、ライバルを圧倒してトップと。

素直にかっこいいと思いました。

そんな状況でもしっかりと努力をしてきたからこその結果。

 

瀬戸大也選手の不倫騒動が出たときにも書きましたが、スポーツ選手の不倫を世間が叩くことないと思うのです。

本気で応援していた人がガッカリしたとかならまだしも、にわかファンみたいな人達が一斉に袋叩きにする状況に違和感を覚えます。

 

もちろん私は不倫に否定的な立場ですが、不倫問題を解決できるのは外野ではなく当事者同士です。

著名人のそういう騒動では、被害者であるはずの妻から謝罪が出るというような訳の分からないことになりがち。

 

 

私は早稲田大学でスポーツ関係の人たちと多数知り合ったこともあり、周りのバイアスに依らずに努力でスキルを磨いて結果を求め続けるアスリートを応援します。

 

東京オリパラはどうなるかわからなくなってきましたが、それでもアスリートを応援したい。

 

 

 

津田ふみや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です