こんにちは。

今日は一日お休みだったので、午前中は確定申告の書類を作ってみたりして、平日休みの友人とランチしてきました。

 

最近なかなか行けていなかった、富士見市グルメを。

 

今日伺ったのは、「麺屋三四郎」さん。

 

何度か食べに行ったことはありましたが、駅から少し離れた富士見市の端っこの方にあるので久しぶりでした。

 

またラーメン屋さん。。笑

 

北海道札幌市より移転してきたラーメン屋で、純粋な豚骨スープが売りの旭川ラーメンのお店。

 

12時過ぎに伺った店内は満席で、数分待ちましたがすぐそこに幸せがあるので全く苦じゃない待ち時間。

 

今日いただいたのは「Sio豚骨」と「ほぐしチャーシューごはん」

ラーメンのスープは旨み、コクのある豚骨スープながらすっきりと飲みやすい。

濃いのにしつこくない、めちゃくちゃ美味いスープ。

くさみもないから水筒に入れて持ち歩きたい。

麺は低下水の細麺で、大好きなやつ。

スープをしっかり絡め取ってすすりやすい。

つるっと一瞬で食べれてしまう!

 

シンプルなトッピングはどれも美味しいけど中でもチャーシューは絶品。

ホロっととろけるのに、しっかりと肉感もあるチャーシュー。

2種類の部位(多分)のチャーシューは食感が違って楽しい。

 

一緒に頼んだほぐしチャーシューごはんも最高。

ふわっと盛られたほぐしチャーシューはしっかりと肉感も残っていて、ご飯が進むキリッとしょうゆ味。

ラーメンにトッピングされているチャーシューよりも味が濃いめで、めちゃくちゃご飯が食べれる。

ちょっとラーメンのスープもかけたりなんかして極楽に昇ったらここで津田KO

 

 

ここもめちゃくちゃ美味いのでぜひ行ってみてほしいです。

麺屋三四郎https://s.tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11031340/top_amp/

駅からも歩ける距離!

ピーク時は多少の並びは覚悟しましょう。

 

こう考えたら富士見市ってうまいラーメン屋めっちゃある。。

大好きだぜ富士見市。

 

 

津田ふみや