こんにちは。

 

今日はいい感じの気温で活動できましたが明日からはまた天気が下り坂と。。

色々と不安です。

 

 

少し旬は過ぎたネタ感ありますが、大好きなジャイアンツの話題。

田口投手と廣岡内野手の大型トレード。

いやあ驚きました。

 

長野選手、内海選手、沢村選手が出て行ってしまった時のような感覚。

いや、それよりも大きな喪失感かもしれない。

 

トレードにネガティブな印象を持つ方も多いと思いますが、球団はポジティブにトレードをすることが常。

でも高卒で2桁勝利も収めたまだ20代の生え抜き投手を放出してしまうのはファンとしては悲しい。

まだまだ伸び代のある選手だと思っていましたし、日本代表での活躍経験もある投手です。

 

モノマネが得意でお調子者のキャラ。元木コーチや宮本コーチにハマっている感じもあったので、ジャイアンツの元気印がいなくなってしまうなあと。

是非、ヤクルトスワローズでも頑張ってほしい。

敵ですが応援します。

また日本代表でも活躍してほしい!!!

 

 

逆にジャイアンツに来てくれる廣岡選手は、23歳と私と同い年でこちらも将来超有望の内野手。

智弁和歌山高校卒業で、ジャイアンツの若大将岡本選手とも甲子園でプレー経験があり、ジャイアンツの公式YouTubeでも仲睦まじい印象でした。

ジャイアンツの内野手争い、特に2番手争いが激しいここ数シーズン。

是非そこの起爆剤となって、未来ジャイアンツを背負ってくれる選手になることを期待します。

個人的には、岡本選手と廣岡選手の智弁和歌山三遊間が見たい。

坂本キャプテンももちろん好きだけど。。

 

これまで以上に開幕が楽しみになりました。

 

 

オリンピックも無理矢理にでも開催しそうな流れ。

やるならやるで国民が切り替えて、日本代表を本気で応援したい。野球もね。

 

 

明日も花粉症に負けず頑張ります。

 

 

津田ふみや