【KF94】花粉症に苦しむ仲間におすすめしたいマスク。

こんにちは。

 

今日は噂の最強マスクを試しました。

 

私は基本的にウレタンマスク、布マスクを愛用しています。

不織布マスクが苦手なのもありますが、どうせならデザインや大きさ、形とかも自分に合ったものをしたいと思って付けています。

実際ウレタンマスクが1番通気性がよく息がしやすいので、外活動にはもってこいなのです。

 

でもウレタンマスクはウイルスを防御する機能的には不織布マスクに劣るようで、ウレタンマスク警察なるものが発生しているとも聞きます。

それらの対策として二重にマスクをしたりという人も増えてきて、街中でもよく見ます。

 

 

実際ウレタンマスクをしていても花粉の脅威にはしっかりさらされているので、気になっていたこちらの新しい形の不織布マスク。

それがこいつ。その名もKF94。いや飛行機か。

韓国で流行っているらしいです。

 

韓国カルチャー大好きな妹に勧められて今日1日試してみたのですが、悪くない。

 

普通の不織布マスクは耳が痛かったり、息がしにくかったり、鼻口まわりの不織布の繊維が気になったりと苦手でしたが、これはそんなことない。

 

息もしやすいし、何より口にマスクの内側がつかないのが良い。

 

女性は多分リップとかもつかないです。

だから韓国系女子に流行っているのかと勝手に理解。

 

 

機能面でも、4層の不織布マスクで、完璧なフィット感。

雨だったので単純比較はできませんが、いつもより花粉も辛くなかった気がしました。

 

 

少々お値段高めですが、私のように不織布マスクは苦手だけどちゃんと花粉やウイルスをブロックしたい人にはおすすめです。

 

 

高いから毎日とは行かないけれど、花粉やばそうな日とかは付けてみようかなと思ったKF94体験デーでした。

是非お試しあれ!

 

 

津田ふみや

日記

Posted by mimi