こんにちは。

 

今日は午前に作業をやっつけて午後からはみっちり仕事の日。

ゴールデンウィークどこいった。。

 

 

ブログだけでも少し息抜きをと言うことで、最近色々人に話している雑談を。

 

私は昔から髪の毛量が多くて1ヶ月に1回くらいは髪を切らないとセットが決まらず、割と高頻度で美容院に行っています。

 

特に美容院にこだわりはなく、毛量をひたすら梳いてくれればいいので昔からずっと地元の美容院や散髪屋に行っています。

数ヶ月のマイブームで行きつけの地元の美容院ができたりするのですが、髪を切りたくなるのは毎回急な衝動なのですぐに予約できたところか、予約なしでも切ってくれるところに空き時間に行くことが多々でした。

 

しかし、3月末に髪を切りたくなった時に予約なしで切ってくれるところに空き時間に行ったのですが1時間以上待っても順番が来る気配がなく後ろの予定が迫って来て断念することがありました。

それでもその次の日には絶対切りたい。

仕事が始めるのが少しゆっくりだったので朝イチに予約できたいつも行っているようなところよりは敷居の高い池袋の美容院に行く機会がありました。

 

結構感動しました。。

ホスピタリティがすげえ。。

田舎の美容院とは違うなあとしみじみ感じ、仕上がりも大満足でめっちゃ気持ちよく美容院を後にしました。

 

その経験から、毎回池袋は無理だけど少し敷居高めの良い感じの美容院に行くことにはまり、昨日も家から近い川越の美容院に行って来ました。

ここもまた素敵な接客で満足の仕上がり。。

 

家の近くにこんなところがあればなあと思いますがなかなか探せないので、ちょっとこれからは良い目の美容院を巡ることがブームになりそうです。笑

 

 

その分少し値段も高くなりますが、それだけ満足がいきます。

 

やっぱり敷居とか値段とかって大事なんだなあと。笑

 

 

来月はどこへ行こう。

 

また美容院レポします。笑

 

 

今日はまったりこんな感じの雑談で。

 

明日からもがんばります。

 

 

津田ふみや