【争奪戦】ワクチンの予約が取れない!!

こんにちは。

 

今日はオリンピックから離れた話題を。

 

やっとやっと、私もワクチンの予約ができました!と報告したいところだったのですが。。

また今週から始まった大手町の自衛隊大規模接種会場の予約。

今日の夕方解放された予約枠、数十分死闘の上、結局予約できませんでした。

友人が先日解放された大規模接種会場の予約をそこまで苦戦せずに獲得したと聞いたので、私も取れる気満々だったのですが撃沈しました。

次の予約争奪戦頑張ります。

 

モデルナ製を打ったという知人たちは腕が痛いとか、熱が出たとか副反応のことは色々と聞いているので解熱鎮痛剤くらいはちゃんと準備しておきます。まだ予約も取れてないのに。

また、脱水症状など起こさないようにこまめな水分補給も有効とのことで、熱中症対策も併せて水分補給は意識しようと思います。まだ予約も取れてないのに。

 

 

連日の報道ではまたまた若者が悪い感を出されていますが、ワクチンを打ちたくても打てない若者もいるわけです。。

 

 

来週こそは必ず予約をとる、、!

 

 

津田ふみや

日記

Posted by mimi