【ディープな街】大塚って北区赤羽に負けないくらいディープな街。

こんにちは。

 

今日は早朝から財布をなくしてバタバタしていたのですが、先ほど見つかりました。。

助かった。。

 

財布をなくしてそわそわしながらもなんとか切り替えて、今日は1日辻立ち演説をしていたのですが演説って難しい。

音量、熱量、抑揚、なかなか正解がわからず試行錯誤です。

 

そして夜は大塚駅北口に立っていたのですが、ここがまた面白い街なので今日のブログはディープな街、大塚にフォーカス。

 

東京12区には赤羽というスーパーディープな街があるのですが、赤羽に引かず劣らずなエキゾチックな街。

 

少し商店街を歩くとピンクなお店の勧誘のお兄さんたちが声をかけてくるのはもちろん、ガールズバーの客引きのお姉様方もたくさん。

いろんなコスプレで客引きをしていて、こっちが恥ずかしくなってしまうことも多々。

 

やはり夜が元気な街ということもあり、このご時世でも活気があります、

 

今日立っていた1時間でも、数多のドラマが。

 

おそらくマッチングアプリで知り合って初対面であろう男女が待ち合わせて、お互いコミュ障なのかどこに行くか決まらず5分くらいずっと立ち往生。決めてくればよかったのに。

しまいには、マックといいだす男性。

実は大塚にマックはないんやで。

すぐ後ろでチラシを配っていた私がうまい店を紹介してあげようかと思っちゃいました。

 

また、お世辞にもイケているとは言えない、小柄の中年男性がベンチに座って、美人なお姉さまを見極めて、狙いを定めたらダッシュして、声をかける。

ナンパなのかわかりませんが、なかなか狂気の沙汰でした。

 

また先日は、夕方の挨拶中に路上で缶ビールを飲んでなかなか泥酔しているおじさまに奇声を発して演説の邪魔をされ、しまいには近くでチラシを配っていた私にその飲みかけのビールを投げつけてくるという。

何とか避けましたが、危なかった。

 

その辺で飲んでる方は結構多い大塚。

 

もちろんそんなネガティブなことばかりでなく、大好きな我らがCIO(カプセルイン大塚)のサウナもあり、美味しいトンカツの美濃屋さんも。

美濃屋さんは1回行ったきりもう半年くらい行けていないので、また行きたい。確か店主さんがジャイアンツファンだったような。オレンジ!

 

少し前にフラッと入った豚肉料理の居酒屋さんも美味しかった。

 

この大塚を制さないと東京12区はきっと制することができない。。

 

大塚のエキゾチックにも屈せず立ち続けるしかないんです。笑

 

以上、大塚紹介でした。笑

きっとまだまだ表面しか知らない。

 

津田ふみや

日記

Posted by mimi