こんにちは。

今日は終日政治活動に励んでいました。

久々に1日活動したので日記を書いてみます。

(今日書きたいトピックがないのは内緒です。)

 

 

最近は日本維新の会から次期衆議院に挑戦予定、東京12区支部長の阿部司さんの元でお手伝いをさせていただいています。

 

都議補選以来の北区なので慣れた感じはしますが、都議補選の時も蒸し暑かったのにその時より暑いので、日中の外での活動は本当にきついです。

 

と言いながらも本日は一番暑い真昼間の時間に戸別訪問に行ってきました。

戸別訪問の計画を任せていただいたので、どのくらい回れるのかの確認含め、学生インターンの方と一緒に行きました。

学生インターンと言っても年齢は私と同じで、地域政党の学生部部長をやっていたりする、しっかりした方です。

 

私はポスター張り依頼を数件行った以外、戸別訪問をしたことがなかったので、はじめ学生インターンの方にある程度教わって、そこからはゴリゴリ回りました。

 

平日の昼間なのでチャイムを鳴らしても反応がないことがほとんどですが、反応があってもインターホンでの会話で終わってしまったり、名乗るとすぐに切られてしまうことも多々あります。

しかし中にはわざわざ暑い中出てきてくださって応援してくださる優しい方もいらっしゃいます。本当に励みになります。

出てきて文句を言って部屋に戻られる方もいますが。。。

 

今日は暑かったので本当に疲れました。

 

事務所に戻って事務作業や計画などを決め、夜の駅頭へ。

天気が悪くなって1時間少々で退散でしたが、吉田けいすけ区議にマイクを持たせてもらえました!

顔は初公開か??

 

選挙カーでからすをやったことはありましたが、駅頭でマイクを持つのは初めてで、しかもいきなりだったので焦って緊張しながらもなんとか20-30分程やりました。

やりながらだいぶ慣れてはきましたが、言葉に詰まってテンパったり、なんかその辺をウロチョロしたり、何度も同じことの繰り返しになってしまうので勉強、練習が必要だなと強く感じました。

 

メッセンジャーグループに動画を公開処刑されてしまいましたが、自分の成長をみなさんに見てもらうには絶好の公開処刑(?)。

見直して勉強しなおす必要があるのに恥ずかしくて開けない。。

 

政治家を目指している人が自分が話している姿が恥ずかしいから見られないなんて言ってられないですが。。

 

またマイクを任せてもらえるように勉強して成長します!

様々なチャンスをいただける北区の方々には本当に感謝感謝です。

 

 

最近は本当に毎日が充実しています。

身体を壊したらもったいない。しっかり寝るぞ!

明日からも頑張って参ります!

 

みみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です