こんにちは。

 

今日は巣鴨周辺で地域周りを。

私はあまり都内で遊んでこなかったので、先日初めて「おばあちゃんの原宿」と言われる巣鴨地蔵通り商店街を通りました。

 

豊島区に住まわれていた方に、地蔵通りに行ったら「赤パンツ」を買ったほうがいいと言われており、今回一緒に活動していた阿部さんと一緒に購入してみました!

勝負パンツをゲット!

芸人の千原ジュニアさんがいつも履いていると有名らしいですね。

 

まだ履いていませんが、勝負パンツとやらを持っていなかったので、履くのが楽しみです。

 

 

 

 

全く話は変わりますが、私はコーヒーが好きです。

最近は活動中にカフェで休憩を取ったり、作業をしたりすることが多く、ほぼ毎日コーヒーを飲みます。

 

カフェ巡りも流行っていますし、せっかくなので好きなコーヒーでも紹介しようかと思います。笑

 

先日、空き時間があって入ったカフェが「星乃珈琲店大山店」でした。

初めて行ったのですが、ここに私のドストライクコーヒーが!

 

ドストライクと言っても酸味の強いコーヒーも、苦味の強いコーヒーも好きなのでストライクゾーン広めですが。

 

 

星乃珈琲で好きだったのが「彦星ブレンド(440円)」です。

 

丁寧にハンドドリップをして提供されるということで、注文してから5分強くらい待ちました。

ハンドドリップではない普通のカフェに慣れているので、「俺の注文忘れられている?」なんて思いつつも運ばれてきたコーヒー。

 

 

スモーキーで豊潤な香りを運ぶ湯気。

何とも濃そうなコーヒーの香り。

 

飲んでみると、強めの苦味の中にもうっすらと酸味を感じられる味わい深いコーヒー。

 

しっかりとコクがありつつも、後味は意外とスッキリ、飲みやすい。

 

 

自分はガツンと味の濃いコーヒーなのに、スッキリ飲みやすいコーヒーが好みなのかと認識しました。笑

 

 

コーヒーに詳しいわけではないので、勉強したいなと思わせられます。

 

ハンドドリップが効いているのか??

 

 

 

そして今日も赤羽で空き時間があり、西口に新しくできた星乃珈琲店に行こうとしたら17時過ぎの時点で7.8組待ち。

流石に待てなかったので別のカフェに来ました。

 

 

大山店も赤羽店も、外観と店内が綺麗で、映えています。

映えると言っても落ち着いていて、元祖喫茶店といったような雰囲気。

最近よくある駅前のカフェチェーン店とは雰囲気がまるで違います。

 

落ち着いた雰囲気でゆっくり休まったり、集中して作業ができるのも魅力です。

他のカフェチェーン店よりも少し高めの金額ですが、それを払う価値ありですね。

 

私は食習慣見直し中というのもあり、フードメニューはいただいていませんが、パンケーキとかもすごく美味しそうでした。

 

 

 

是非、コーヒー好きな方もそうでない方も星乃珈琲に行ってみてください!

気になった方は是非「彦星ブレンド」を!

 

 

 

星乃珈琲の回し者みたいになってしまっていますが、好きだっただけです。笑

 

 

 

 

また好きな味に出会ったら書きます!

 

 

 

津田ふみや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です