こんにちは。

 

今日は午前中に打ち合わせや事務作業を片付け、そこからずっと遊説と言って選挙区内を街頭演説をして回っていました。

 

活動中に、ずっと気になっていたことをひとつ。

 

今日街頭中にチラシを配っていて、「共産党だよ!💢」と怒鳴られる一幕がありました。

 

ちなみにその直前に弁士の音喜多参議院議員が「この選挙区は公明党と共産党の候補しか選択肢がない特別な選挙区」と話していたりしました。

 

その流れで共産党が馬鹿にされていると思ったのかもしれませんが、なかなかの怒鳴りようでした。

 

 

私たちは、私たちの考えを理解してくれる方に投票してほしいのです。

共産党とか他の政党支持者の方で、我々の考え方に同意できない方に投票してほしいわけではないということを忘れないでほしいです。

 

他の政党支持の方をとやかく言うつもりはないです。

そちらの政党の考えを支持することを批判したりしないです。

 

人々にさまざまな考えがあってこと日本の民主主義というものは成り立ちます。

 

 

私たちは、他の支持政党から乗り換えてくれることも嬉しいですが、基本的に無党派層にアプローチしたいと考えています。

 

でもひとつ強く思うことがあります。

それは、政治に興味がなくてチラシ配りを煙たがる方です。

そういう方で、支持政党がなかったり、選挙に行ったことがない方には、政治を考えてほしいと強く思います。

 

政治はもれなくみなさんの生活に関わることですから。

 

それが結果的に自分の首を絞めていたり、ブーメランで返ってきていることを早く気づいて欲しいです。

 

 

すこしお酒を飲んでしまったのでこの辺で。

 

みみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です