こんにちは。

 

今日は午前中はしっかり休んで午後から仕事でした。

疲れがたまっていたのか、すごいぐっすり眠れました。

 

 

今日は、「#美味いぞ富士見市」第3弾です!

 

先週伺ったのは、「もつ焼き 千」さんです。

みずほ台駅東口からすぐのところにある、串焼きともつ鍋が美味しい店です。

https://www.hotpepper.jp/strJ000761301/

地元のお兄さんたちがいつもたくさんいらっしゃって、アットホームな地元の居酒屋感満載で、子ども連れのお客様もよくいらっしゃる居心地の良いお店です。

 

 

こちらは友人と飲みに行ったりするときにちょこちょこ伺っていたお店ですが、もつ鍋(2人前2500円)が美味しいのです!

もつ鍋は醤油味と豆乳みそ味があるのですが、私の好みは断然豆乳みそ。

実はあまり豆乳が好きではないのですが、ここのもつ鍋の豆乳みそは絶品です。

 

 

甘めの豆乳みその中に唐辛子がピリッと効いたスープに絡まる野菜は、キャベツともやしとにらがメイン。キャベツの甘みも大いに感じられ、美味しい。

もつもプルプルで、くさみや嫌な感じが全くないです。

大好きなニンニクも効いていて、文句なし。

(写真を撮り忘れて食べかけです笑)

 

このもつ鍋の一番好きなところは、締めのちゃんぽん麺。

この締めの麺が最強に美味しい。

この締めを食べるために千に行っていると言っても過言ではありません。

野菜ともつのうまみが溶け出した豆乳みそスープのに絡まる麺のおいしさ、もう感無量です。

そこら辺のラーメン屋よりも美味しいです!!!

(こちらは食べるのに夢中で写真を撮り忘れました笑)

 

締めは色々選べるのですが、絶対に麺を頼むべきです!

ここで豆乳みそ味のもつ鍋を食べて、締めに麺入れとけば間違いない。

言いきれます!笑

 

 

 

そのほかにも串焼きやなど焼き物もどれもおいしいですし、店員さんも優しい。

 

是非足を運んでみてください!

 

 

今日はこの辺で。

 

 

津田ふみや

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です