こんにちは。

 

今日は一日政治活動へ。

移動が多いスケジュールでいつもより疲れました。。

 

解散もこの冬はなさそうとの報道もあり、しっかりと計画を練り直す必要がありそうです。

 

 

 

今日は、「#美味いぞ富士見市」の第4弾です!

 

今回は「とんちゃんラーメン」に伺いました。

こちらも昔からよく食べている味で、慣れ親しんだお店です。

 

いつもいただくメニューは同じなのですが、今回もいただいたのは「とんこつチャーシュー(950円)」。

まあこれがうまい。

店名にもとんちゃんとあるように、とんこつラーメンが美味しいお店なのですが、私的にもう一つポイントなのは、チャーシュー。

豚バラ肉を厚めに使ったチャーシューは、ホロホロですぐに崩れてしまうような柔らかさで、うまみたっぷりの豚の脂が口いっぱいに広がるあの感じは、幸せのその先にあります。

 

もちろんスープも絶品です。臭みのない豚骨スープはこってりすぎない食べやすい味で、いくらでも食べ続けられそうです。

 

麺は細めのちぢれ麺で、スープとよく絡まって美味しいです。

 

今日は相方も同じメニューを食べていましたが、ほかの人は定食を頼むこともあり、どれもおいしそうです。

前回食べた皮が厚めの餃子も食べ応え抜群で絶品でした。

 

皆さんもぜひ、「とんちゃんラーメン」でとんこつチャーシューや餃子を食べてみてください!

https://tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11009092/

 

 

昨日のブログで「食べ過ぎたから気を付けます」といったばっかりなのに。。笑

どうしてもこの企画のネタがなかったので今回は許してください。

 

食生活は節制しながらこちらの頻度も上げられるよう、明日からも頑張っていきます!

 

 

 

津田ふみや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です