こんにちは。

今日は台風の影響もあり、午後からは休みでした。
ですので、ブログもちょっとゆるめに雑談を。

今日はずっと行きたかった美容院にやっと行けて、スッキリしてきました。

私は毎回必ず同じ美容院に行くわけではなく、行きつけが2カ所あります。
髪を切りたくなるのはいつも急なので、思った次の日に予約が空いている方に行きます。

普段は基本的に髪の毛をセットするか、私服だとキャップをかぶることも多いので、そこまで髪型にこだわりが強い方ではないのですが、今まで注文通りの髪型になったことが何回かしかありません。
しかし今日、久しぶりに注文通りに切っていただいて、テンション上がりました!
かっこよくスタイリングもしてもらって満足です。

そして今日は応援している浦和レッズが清水エスパルスに勝利!辛勝といった感じでしたが、勝ちは勝ち。
1点目の山中選手のミドルシュートも強烈でしたが、
2点目のカウンターからの最後興梠選手の得点。


これぞ浦和レッズというか、綺麗な得点でした。
長澤選手が奪って前に張っていたレオナルド選手にスルーパス。
そして、ディフェンス2人とゴールキーパーを交わして、最後は駆け上がってきた興梠選手にお膳立て。
興梠選手は触るだけでした。
久しぶりにあんなに興奮するサッカーを浦和レッズで見ました。笑
このまま勝ち点を積み重ねて上位に食い込んで欲しいです。

そしてそして、巨人軍も広島カープに勝利と。


もう巨人に関しては浦和レッズと比べて安心して見ていられますが。。笑
今日の先発は田口投手。
本当は菅野投手に次ぐレベルで先発ローテの一角を担うべき選手です。
今日は好投でした。
後一歩のところで完投勝利を逃してしまいましたが、打線の援護もあり、今季5勝目。
このまま勢いに乗って欲しいです。
打線も絶好調なのは大城選手。
打率3割越えのパワーバッターが7番にいる打線。
相手ピッチャーからしたらめちゃくちゃ怖いと思います。
そして今日はあまり目立たなかったものの、ここ最近調子を上げてきているのは吉川尚輝選手。
彼はつい最近まで打率が2割ちょいだったのにも関わらず、もう今は3割近くまで上げています。
守備力を評価されがちな吉川選手ですが、先日はサヨナラヒットも打っていたように、バッティングも魅力的な選手です。
今日は1番でスタメンでしたが、これが続くことが理想ですね。
身体を壊さないように頑張って欲しいです。。
そして今日スタメン起用に応えたホームラン含む猛打賞の若林選手。
ここら辺の若手選手にも期待が膨らみます。

たまにはこんな雑談ブログも、と思っていましたが、最近はこんな雑談ブログが多くなってきている気が。。笑
まあ今のところは自分のペースを崩さずやっていければと思います!

明日も台風でおやすみになってしまいましたが、無駄にしないように過ごします。

みなさんもお気をつけください。

みみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です